2009年12月31日

帰るぞ!!

とりあえず、仕事は終わったので、急いで帰ります。
(なんせ、今日は大晦日ですぜ)
最寄駅から近くの新幹線の駅まで移動します。
そこで、、、
tetu-fan.jpg
なにやら鉄道ファンが撮影やっています。
こういう人たちがいるとホームに立っているだけで邪魔になります。
sinkansen1.jpg
どうやら、この新幹線を撮影しにきたのかな?(見慣れない車体ですな)
toosaka.jpg
そんなこんなで新幹線が到着。
ここで、トラップが潜んでいました、、、、
見慣れた車体だなと思っていて、アナウンスを聞いていました。
「入って参りましたのは大阪行き・・・」
ん!?大阪!?
逆じゃん!!
慌てて反対側のホームへ、、、
tonagoya.jpg
今度こそ名古屋行きです。
飛行機まで若干の時間があったので、お昼にはちょっと早いが、ご飯とします。
せっかくなので名古屋名物を食べようと思います。
知り合いに聞き、名古屋駅に隣接するビルの中にある情報をゲット。
その中でひつまぶしを狙い、名鉄ビルへが、ひつまぶしのお店は早くも長蛇の列となっていました。
しょうがないので、待ち時間の少ない味噌煮込みか味噌カツの選択となり
味噌カツをチョイス。
misokatu.jpg
ん〜ちょっとしょっぱいかな?
でも、まあおいしくいただけました。
nanatyan.jpg
まだ、時間があったので、名鉄ビルの前にある、ななちゃん人形を写真に収めてみました。
(歳末セールをアピールしてますな)
さて、飛行機の時間も近くなってきましたので、空港へ移動です。
で、こんな張り紙が、、、
information.jpg
これって飛びますか?
と、不安になりながら、搭乗手続きを済ませ、お土産を物色し、搭乗ゲートまで移動です。
airjet.jpg
でも、滑走路とかはこんな感じなのですが、メチャクチャ強風が吹いているみたい。
なんでも風速20メートル以上らしい、、、
とはいえ、何とか飛行に耐えれる風速になったとの事で、テイクオフできました。
が、強風にはかわりないので、離発着は結構ゆれましたが、無事、帰ってくることができました。


posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。